時給900円で働く30代

限りなく事実寄りのオートフィクションで、登場人物の名前は全て仮名です。

第十七回 復活

あろうことか二月十四日聖ヴァレンタインデイを最後に三ヶ月程も放置してしまった。
決してただ不精にしていたわけではなく、色々と身辺に面倒臭い事柄が起こったのである。
まず一番はツツイさんがいなくなったことであろう。首と聞いているが詳細は存じない。しかし、私はツツイさんを心底嫌っていたのでこれは朗報であった。
以前話した通り私の職場は二人抜けると仕事を回せなくなるので、私にツツイさんが首になったことを伝えたヨシノリ氏はさらに、暫く全員休みがないということを言ったが、それでもその時の私の気分は解放感に満ちていた。
とは言うもののやはり休みがないのはきついもので、それでも私は何とか三月中に三日程は休みを取らせていただいたのだが、身体は疲れ切っていた。
何より三月に入ってすぐ、私は歯に痛みを覚え、それはすぐに耐えきれない程の痛みとなり、十年ぶりくらいに歯科医に通院し出したのだけれどそれも疲労を加速させた。
その他にも何かと色々起こり、記事を更新する余裕はなかったのである。
一応四月から新しい人も入り、色々と落ち着いて来たのでまた、以前よりは緩々と更新していきたいのである。
一記事の長さもあまり長くせずこれくらいで纏めようと考えているのです。